奥様のご心配ごと事例「生命保険の見直し」♪


先日オーナー様より

 

「生命保険の資料をたくさん取り寄せたんだけど

一緒に見直してもらえますかぁ~」というお問い合わせを頂きましたo(*¨*)o

 

まずは奥様が保険の見直しをしたいと思った理由をヒアリング♪♪

 

お話しの中で一番ご心配されていたのが

「ご主人がある日突然ケガや病気で就業不能になった場合」であることでした(´д`)

 

そこで大量の資料の中から就業不能時に支給されるモノだけをピックアップ!

 

FullSizeRender


パンフレット内で見逃しがちな詳細事項や払い込み年齢などを比較し

ご説明させて頂きました(^^ゞ

 

就業不能保険とは「働けなくなった時の保険」ですが

保険会社ごとに該当基準が大きく異なり

保険料の割安感だけで判断してしまうことはとても危険です!

 

680x480xhitsuyou_img01_png_pagespeed_ic_RfLc2ZWWJ-

 

 

 

このようなお話しをさせて頂きながら見直しをしたところ

 

現在契約している保険についている特約が

一番目的に合った就業不能保険であることがわかりました(^‐^)ゝ

 

加入中の保険を解約し新たな保険に

漠然と入り直そうと思っている方は

現在加入中の保険内容について

しっかりご自分で確認してから

最終的にご解約の決断をされることをお勧めします(o^-‘)b

 

「よりよい保険に加入したい!」と言う目的で始まったのに

終わってみたら今よりも条件の悪い保険に…なんて

ことにならないように☆-(^ー’*)b

 

どちらかに所属しているファイナンシャルプランナーは

ご自分達の営業成績の関係上

どうしても偏ったご提案をしている可能性があります。

 

しかし私は、同じファイナンシャルプランナーでも

数多くの住宅会社から内山木材建設を選んで頂き

そして大切なご予算を弊社へ託して頂いたオーナー様達が

今後も幸せに暮らし続けていく為のお手伝いができたらいいな(⌒_⌒)

という想いで活動させて頂いているだけですので

安心してお声がけくださると嬉しいです(*^-^*)>”

 

関連ブログ:目的別から考える生命保険&家づくり~頭の整理術♪♪

保険の見直しにより迷っていた薪ストーブを設置♪♪

住宅ローンと生命保険との関係♪