家づくりはじめの一歩”手前”でモヤモヤしている方へ~思考整理編~


注文住宅って総額いくらかかるのだろう?

 

現金っていくらくらい必要?ローンはどう選ぶ?

 

今後の生活は大丈夫かしら?

 

 

家を建てたいと考え始めると

 

お金に関する疑問、将来に対する不安がわいてきますよね(^_^;

 

 

具体的な策がわからないために身動きが取れず、

どうしたらいいんだろう…と思い悩んだときは

ファイナンシャルプランナー&整理収納アドバイザーの平野が

モヤモヤの思考を一緒に整理致します(^‐^)ゝ

 

0512

 

そして自分の思考を軽くして

 

今できることを一緒に探しませんか(*^-^)人(^-^*)

 

 

できることって、たくさんあります。

 

 

資金計画をした結果、今後の資金の必要額を知り

漠然と貯金していたものに目標額をつける…。

 

 

インターネットだけの土地探しから外へ飛び出し

土地勘を感じに電車に乗って途中下車の旅を楽しむ…。

 

 

お片づけをして必要な収納スペースを把握しておく…。

 

などなど、家づくりのはじめの一歩”手前”でできること♪

ご参考にいかがでしょうか(^^)

関連ブログ :   家づくり計画で一歩が踏み出せない方へ♪