イライラ・モヤモヤの感情をモノの整理で解決♪~思考整理~


こうしたい!こうなりたい!と思っている時に起こる

不安や凹み、イライラ・モヤモヤの感情って

すご~くストレスに感じることありませんか(*´О`*)?

 

 

 

私も先日そんな感情がありまして…(‐д‐。)

いつも楽しく発信したい!と思っているブログが

書けなくなってしまいましたm(>o<)m

 

 

感覚?!で生きている私は

意外と人の感情に左右されやすく

常にフラットな状態でいないと

仕事にも支障が出てしまうタイプでして…σ(*_*;

 

 

しかし整理収納アドバイザーになってからは

モノの整理をすることで心も頭もスッキリ!する効果をしっているため

何はさておき整理・収納をして、不要な感情を取り除きます!

 

今回起こった問題もゴールデンウイーク中の

押入れ整理収納でスッキリ!解決/(o^。^o)/

 

 

 

まずはモノの整理の前に大切な

自分が今後どうしたいのか。

モノとコトの理想のゴールイメージを考えます!

 

そして整理手順で最初に行う「モノの全部出し」

と同時に頭から離れない心配事を

思いつくまま全部書き出します!

 

そうすると全部出すことで気づく

「私、こんなモノの持ち方していたんだぁ~」と同じように

 

「私、こういうことで悩んでいたんだぁ~」と

細かいことまで認識でき自然と客観視できます(o^。^o)

 

そうすることで客観視したモノ・コト(心配ごと要素)に対して

解決策を考えることができるのです(o^。^o)

 

イライラ・モヤモヤの感情に振り回される時間は

モノ探しの時間のムダと同じ(--;)

 

頭も心も一緒に整理できるモノのお片づけは

私にとって今では立派な処方箋です!(〃^o^〃)! ♪♪