シニア世代の生前整理×リフォームはいきいき暮らせる効果がいっぱい!


時代と共に増え続けたモノ達と暮らす

シニア世代のリフォーム×整理収納カウンセリングさせて頂きました(^-^)g”

 

 

「生前整理」と名付けたのは

「より前向きな生き方をするために暮らし方を整理する」

という私の勝手な概念です(*^_^*)

 

シニア世代に限らず、どの世代にも当てはまる言葉ですよね。

 

 

さてこの度の相談者は…

********************************

60歳代ご夫婦・築40数年の平屋住宅

・建物は古いが、亡くなられた大工だった父上が建築した

想い出の家なので今後建替えは考えていない

・システムキッチンとユニットバスリフォームをしたい

・キッチンルームと隣接する和室と廊下はフローリングリフォームでバリアフリーに

・亡き父上が施した桧の柱は磨いて蘇らせたい

*********************************

 

 

タンスの中のモノ達を整理し、残ったモノ達は右側の押入れへ収納!

40数年お世話になったタンスは長年の感謝を込めてお別れしました(*^_^*)

タンスがあった場所にはベッドを移動し、右側は広々リビングに。

 

 

キッチンのモノ達も整理収納カウンセリングでモノが減り

こちらも広々リビングに!

 

隣接する和室と廊下はバリアフリーとなり

桧の柱達も磨いたことで蘇りが§(*^o^*)§

 

そしてユニットバスはタカラのキングオブバスと言われる

鋳物ホーロー浴槽&浴室すっぽり保温&バリアフリーで

ヒートショック対策もばっちり!

 

 

平屋住宅全体が広々大空間となり

安心・安全な住まいへと生まれ変わりました(o^。^o)

 

お客様より…

********************************

何十年も仕舞い込んでいたモノを、無理なく自然と手放せたのは

整理収納カウンセリングのおかげです!

自分だけの判断だけでは、リフォーム後も再度仕舞い込まれ

キレイにしてもらったフローリングもモノに占領されていたかもしれません(笑)

今では必要なモノだけに囲まれた心地いい暮らしを手に入れ

家事もラクになり、孫達も家中走り回って大喜びです!

まだまだ長生きしよう!と活力いっぱいです\(^O^)/

********************************

 

モノの整理は、暮し方や生き方の整理にもつながるもの。

より前向きな生き方をするための準備である!

というところからスタートする

生前整理カウンセリング×リフォームいかがでしょうか(*^_^*)