日常生活に避難所をつくるHyggeな暮らし+出しっぱなし収納♡


ヒュッゲ(Hygge)とは,デンマーク語で

 

「人と人とのふれあいから生まれる温かな居心地のよい雰囲気」という意味♪

 

 

“世界で最も幸福な国”デンマーク生まれの

ほっこり系ライフスタイル♪

 

ヒュッゲ(Hygge)な暮らし空間は

 

できるだけシンプルにするのがいいですが

 

読みかけのお気に入りの本など

好きなモノをそばに置いておくのがいいのであれば

 

 

キレイに収納する見栄え重視よりも

 

自分が心地よいと思えるものを目につくところに置く

『出しっぱなし収納』もあり!です(^_^)v

 

正しい整理収納に答えはなく

 

 

今ここにある自分の暮らしに

居心地のいい時間や空間が存在し

好きなモノに囲まれた暮らしであれば良いのです(*^o^*)

 

 

温もりの無垢の木と癒しの自然素材で

心を和ませる住空間を一緒に考えましょう(*^-^)人(^-^*)

 

関連記事 : 家族が何となくホッとできる『リビ充』こそ整理収納が大事♪