片づいた状態がキープできない方へ♪


お金とモノと思考の整理で「今ここ」のしたい!暮らしを整える

ファイナンシャルプランナー&整理収納アドバイザー平野みゆきです。

 

お部屋がきれいになっても、その状態をキープできない…(>_<)

 

 

 

どうしたらいいんだろう…と

片づけ本を読んだり、ネットで調べたり…

 

 

片づいた状態がキープできない方は

やり方を外から探そうとする傾向にあります(>_<)

 

 

人によってモノの持ち方、価値観って違いますよね

 

 

他人の価値観を真似しただけでは答えは出てきません(*_*)

 

 

まずは自分がどうしたいか?自分の気持ちの再確認を!

 

 

どうしたらいいんだろう?と方法を探すのではなく

 

 

自分はどうしたいんだろう?

 

 

と、自分のしたい!暮らしを確認することです(^ο^)ゝ

 

 

そう考えながらモノやコトと向き合っていると

 

 

自分の理想の暮らしに近い状態をキープできます( ^-^)/゛

 

 

「かたづけ」とは「かたを付ける」こと

 

 

「今ここ」の自分の気持ちとモノと向き合い

 

もったいない!と抱え込んでいるだけのモノと決着をつけ

 

自分のしたい!暮らしの未来に向かって

整理の力で自分の持ちモノそして心も軽やかにしませんか♪♪

 

誰でも楽しく整理がわかる!お片づけカードワーク@おごせ

 

前に一歩進む道のりに

余計な荷物を背負っていると「重荷(おもに)」になって

なかなか前に進めません!…よねσ(^_^;