衣替えしない!クローゼットで暮らしをラクに♪♪


お金とモノと思考の整理で「今ここ」のしたい!暮らしを整える

ファイナンシャルプランナー&整理収納アドバイザー平野みゆきです。

 

いっきに秋めいて、洋服選びに頭を悩ます季節ですね

 

そんな季節こそ、衣替えしない!クローゼットは大活躍!

 

 

普段あまり私の整理収納に興味を示さない息子から言われた言葉です(^_^;

息子のクローゼットブログ : 収納システムは使う人のマイルールを大切に♪

 

 

シーズンオフのものとオンのもの

両方が1年中共存できるクローゼットにできれば

それ以上にラクなことはありませんよね(o^。^o)

 

 

衣替えしない!クローゼットのメリットは…

 

♡ クローゼットのスペースに入る量しか持たなくなるので買いすぎ防止に!

♡ ひとめで全体量の把握ができるので二度買い防止に!

♡ 面倒な衣替え家事ストレスから解放され、自分時間が増える

 一定の全体量を守ろう!とする心理が働くため、お気に入りの服しか持たなくなる!

 

 

注意!!は、入りきらない洋服を「とりあえず…」と

別部屋に移動するのはNGですよ~σ(^_^;

 

 

お気に入りを厳選して、自分の適正量を考えて(^‐^)ゝ

 

 

 

「今ここ」にある自分の洋服は

どれも本当に気に入っていますか??

 

「衣替え」の固定概念を捨てて

暮らしをラクに!いかがでしょうか(ノ^-^)ノ