パパもママも家事ラク動線の家

家づくりのテーマは家族が安心して過ごせる自然素材の家です。また、家事が楽になる動線や収納の方法なども何度も打合せを重ねました。

お施主様が納得いくまで一緒にプランを考えて理想の間取りになったと思います。

「屋上のある家」や「子供たちが遊べる家」など当初からの希望を叶え、これからのライフプランも夢が広がる事だと思います。

床には赤松を使用して自然塗料を何色も試作し、お客様のイメージに合った色を決めて頂くことができました。

種別 木造住宅
家族構成 夫婦+子ども(2人)
こだわりポイント 無垢材、漆喰、地域材、高耐久、高耐震、屋上、収納力
価格帯 2000~2500万円
床面積 37.4坪(123.51㎡)
所在地 東松山市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

家族が快適に過ごせる自然素材の無垢の家をテーマに家づくりを始めた私たち。当初は他の工務店で話しを進めていましたが決めきれず、そんな中で出会ったのが内山木材建設さんでした。土地の関係ですぐに契約できる状況ではなかったのですが、完成見学会に何度も出向き、打合せも何回もしましたが、営業をされたり、契約をせかされる事もなく、社長がすべて一貫して対応してくださったことにとても安心感がありました。契約を決めた最終的な決め手はどこかと言えば「内山社長や平野さんの人柄」、「家づくりって楽しいと思わせてくれる打合せ」です。実際の打合せは友達と雑談しているようなアットホームな雰囲気で、質問をするのが苦手な私たちも希望や疑問をすべて伝える事ができました。社長には何度もプランを作成してもらい、プランを決めてからもちょっとした不安を伝えると、また違うプランを作成してくださり、私たちがすべて納得し、安心するまで対応していただきました。平野さんには住んでいたアパートにも来ていただき、自分たちの生活に合わせた動線、収納を見て頂き、相談にも乗っていただきました。工事が始まってからは現場を確認しながら現場監督の成田さんや棟梁に、より良い提案をいただいたり、細かい変更や要望を取り入れていただいたおかげで私たちの生活に合わせた本当の意味でのオンリーワンの注文住宅が出来ました。 内山木材建設の皆さんは私たち以上に私たちの家の事を考えてくださる熱い方たちです。皆さんとの家づくりはとても楽しかったです。ありがとうございました。