リビングに家族が集まる平屋の生活

プランのコンセプトはリビングを中心とした部屋の配置。子供室、主寝室、洗面脱衣室、レストルームは必ずリビングを通る。但し、急なお客様などの対応にはプライバシーを考慮して、玄関ホールに設けた二つめのレストルームと洗面化粧台を使用していただく。また、将来、家族が増えたことも考え、簡単リフォームで部屋を増設する事も可能としたスペースを設けました。

リビング、ダイニング前にはウッドデッキを配置し、窓を開けると開放感のあるセカンドリビングの完成です。

床は厚さ20ミリのオーク材を使用し、すべての収納内部は秋田杉の無垢材を贅沢に使用、壁と天井は漆喰で仕上げた自然素材住宅。

 

 

種別 木造住宅
家族構成 夫婦+こども(2人)
こだわりポイント 無垢材、漆喰、地域材、高耐震、高気密、ウッドデッキ、勾配天井
価格帯 2000~2500万円
床面積 33.1坪(109.3㎡)
所在地 坂戸市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

私たちの家づくりの目的は、『子育て』になります。伸び伸びとした教育とそこから得られる思い出(家族の会話と行動)を意識しました。その実現に必要なものとして、平屋と庭を考え、家族が同空間にいるためのリビングと遊びやバーベキュー、家庭菜園が可能なウッドデッキや庭にこだわりました。しかし、家づくりの経験がない私たちには高いハードルとなり、すべてを信頼できる工務店が必要でした。社長との打合せ、OB様宅の訪問で得られた信頼は安心した家づくりを可能にしました。 慎重派の内山社長に、こだわりの堤さん、積極性の平野さん、シャイな棟梁、たくさんの個性と信頼により完成した我が家は、目的達成に加え、私たちの好みに仕上がりました。 これからの私たちの人生に必要な空間実現に惜しみない対応をしていただいたチーム内山に感謝いたします。今後の思い出にて、お礼とさせていただきたいと思います。