二人の夢を叶えた無垢と漆喰で造る家

小さくても木の家に住みたいとM様の希望を叶えるべく家づくりをご提案。どこにいても家族の気配を感じる事ができるプランに、無垢材と漆喰を贅沢に使った心安らぐ温かい家に仕上がりました。決して広くない土地で狭小住宅しか建てられないという条件でしたが、お客様のご希望を最大限生かすことが出来たと思います。

 

種別 木造住宅
家族構成 夫婦
こだわりポイント 無垢材、漆喰、地域材、耐震、制震、高断熱、高気密
価格帯 1000~1500万円
床面積 15.4坪(50.92㎡)吹抜け面積は含まれません
所在地 ふじみ野市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

「小さくてもいいので木をたくさん使った家にすみたい」そんな願いを叶えてくれたのが内山木材建設でした。 内山さんに出会う前は、地元の建築士の話しを聞いたり、遠くまでモデルハウスを見に行ったりしましたが、予算と要望が合致することはありませんでした。 そんな中、昔住んでいた越生町に木を得意にしている工務店があることを見つけました。早速、話しを聞きに行き、考え方に共感を得た私たちは、その日の帰り道に内山さんに家づくりを任せようと決めました。 打合せはいつも楽しく、内山さんは、面倒くさくて無知な私たちに家づくりや木の素晴らしさを一から教えてくれました。たくさん話をして考えて出来上がった家は、いろんな人の思いが詰まったとても素敵な家になりました。 まだ住み始めたばかりですが、木の家の住み心地はとても快適で、これからは家にいる時間が増えそうです。 内山社長をはじめ、側面からいろいろなアドバイスをくれた平野さん、優しくて頼りになる現場監督の上さん、誇りを持って仕事を進める大工さんなど、みなさんと一緒に進めていく家づくりがとても楽しかったです。 本当にありがとうございました。