家事楽動線の自然素材住宅

昨年の6月頃に初めてご来店を頂き、土地探しから始まった家づくり計画でした。

無垢材と自然素材の住宅は日本の四季を感じることができ、また癒される空間になったのではないでしょうか。

生活動線、家事楽動線にもこだわり、住めば住むほど愛着が湧き、年が経過するほど温かみを増す無垢の家を楽しんで頂きたいと思います。

種別 木造住宅
家族構成 夫婦+子ども
こだわりポイント 無垢の木材、地域材、自然素材、高気密、高断熱、高耐震、制震構造、生活(家事楽)動線、防音性能、階段式小屋裏収納
価格帯 2000~2500万円
床面積 32.7坪(108.05㎡)
所在地 比企郡
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

私達は子供が生まれることをきっかけに家づくりの検討を始めました。家づくりについての知識はなく、初めは漠然としたイメージを持ってハウスメーカーの展示場などを見学していましたが、次第に無垢床に興味を持ち始め、生まれてくる子供のためにも、また、長く住む家だからこそ自然素材を使った家にしたいと思い始めました。 そこで埼玉県内で自然素材の家づくりをしている施工業者を探しているうちに、インターネットで内山木材建設さんのホームページに出会いました。 実際に内山社長にお会いし、話しを聞いてみると家づくりに対する熱意を感じ、ここなら私達の家づくりを任せることができると感じました。 私達はOB様のお家をたくさん訪問させて頂いき、実際に建てた家を拝見し、そこでOB様の声を聞けたことで家づくりのイメージを膨らます事が出来ました。それが自分達の家づくりに生かされていると思います。ご協力頂いたOB様には感謝です。 施工が始まってからは現場監督の堤さんとの打合せの中で、こちらの希望を伝えたら、こうしたら良いという提案を出してもらえたので優柔不断な私達でも最後まで家づくりをすることができました。 完成した家は木の香りで癒され、動線も良く、生活のしやすい満足な家になりました。今は毎日、家に帰るのが楽しみです。