収納たっぷり自然素材の家

『無垢材を使った家に住みたい』とご来店頂いたK様ご夫妻。

土地探しから始まった家づくり計画は大変だったと思います。

『理想の家が出来ました』と大変喜んで頂いて、無垢材の質感や温もりを満喫して頂ける住宅になりました。

種別 木造住宅
家族構成 夫婦+子供
こだわりポイント 無垢の木材、地域の木材、太陽光発電システム、自然素材、高気密、高断熱、高耐震、防音性、遮音性、生活動線デザイン
価格帯 2000~2500万円
床面積 30.1坪(99.37㎡)
所在地 埼玉県日高市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

元々は建売住宅の購入を考えていた私たちでしたが、漠然と木の温かみのある家がほしいという願いもありました。予算もあいまい、知識もない私たち夫婦に一から丁寧に「家づくりとは」を教えてくれたのは内山木材さんの社長です。決して契約を急がず、「色んなハウスメーカーさんを見てきてください」と勧めてくださったのは内山さんだけでした。その懐の深さや家づくりの熱い気持ちに私たち夫婦はこの方に家を造ってもらいたいと帰りの車の中でほとんど決めてしまったのです。でも、それは本当に大正解でした。 土地探しから社長自ら親身に相談に乗ってくださり、購入の際には不動産屋に一緒に立ち会っていただいたりなども。 プランニングでは優柔不断な私たちに沢山提案してくださり、一つ一つ丁寧に一緒に悩みを解消して頂き、納得いくまでずっと付き合ってくださいました。また、建築中は現場監督の成田さんと細かな所まで何度も打合せしていただきました。「こうした方がもっと良くなると思うんですが」など私たち以上にこの家を考えてくださり、本当に嬉しかったです。ご近所に工事の挨拶を伺った際「いつも元気に礼儀正しく挨拶してくれてますよ。いい工務店さんですね」と言って頂けたのは自分の事のように喜んでしまいました。この家で家族と共に年を重ねていける事を本当に幸せに思っています。