暮らしに合わせた2階にリビングの家

白を基調とした明るい家。

お施主様が心配していた日当たりの悪さを1階に寝室、生活は2階にする事で解消。

杉の無垢材を使った建具とホワイトベースの漆喰の壁が調和するシンプルで飽きの来ない仕上がり。爽やかな風が抜ける、やさしい居空間になりました。

 

 

 

 

 

 

種別 木造住宅
家族構成 夫婦+子供2人
こだわりポイント 埼玉県産材、国産材、漆喰、耐震構造、無垢の床、オリジナル注文建具、無垢のキッチン、2階リビング
価格帯 2000~2500万円
床面積 32.9坪(108.47㎡)※小屋裏部屋含まず
所在地 埼玉県草加市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

大きな買い物であるマイホームを内山木材建設さんにお願いして本当に良かったです。1歳9ヵ月の娘も、おもちゃの携帯電話で『はい!はい!現場??』と話すくらい頻繁に現場での打合せや確認をして下さいました。また、他のハウスメーカーでは地鎮祭や上棟前に様々な仕様を決定しておかないといけない事が多い中、内山木材建設さんでは実際に現場を見て最終決定していけるところも生活がイメージしやすく、優柔不断な私たちにとって有難かったです。 見積りも細かく、柱に使う木1本1本の金額が明記されていたところも信頼できました。そして何よりも実際に内山木材建設さんで建てた人たちの家を見学に行かせてもらい、住み心地の良さや無垢の床の素晴らしさ、施主と社長との関係性の良さを改めて感じました。 杉をふんだんに使って作って頂いた絵本棚とままごとキッチンは我が家に来てから毎日のように『しゃちょう!しゃちょう(社長)来た!』とうれしそうに言いながら遊んでいます。これほどまでに密な関わりのある工務店は他にないだろうなぁと思っています。内山社長をはじめとするスタッフのみなさんがそれぞれの視点でアドバイスをして下さり、理想とする家が現実のものとなりました。 家づくりが本当に楽しかったです。ありがとうございました。