家族がそれぞれの趣味を楽しめる家

自然素材を使った家族みんながホッとできる家を造りたいという事で始まった家づくり計画。2階にはセカンドリビングを設け、別の部屋に居ながらも家族の声が聞こえるまさしくホッとする空間に仕上がった。

今では希少価値となった最高級床材オスモフローリングの無垢のオーク材(巾160ミリ厚さ21ミリ)を1、2階共に贅沢に使用した。

セカンドリビングと繋がるインナーバルコニーは第二の庭として椅子やテーブルを置いたり、デッキを敷いたり、これから癒しの空間に生まれ変わっていくのかもしれませんね。

種別 木造住宅
家族構成 母+夫婦+子供
こだわりポイント 無垢材、漆喰、地域材、高耐震、高断熱、高気密、インナーバルコニー、セカンドリビング
価格帯 3000~3500万円
床面積 48.1坪(158.86㎡)※吹抜け面積含まず
所在地 さいたま市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

私達家族の願いは『なるべく自然素材を使い皆がホッとしてくつろげる家に住みたい』でした。この願いをお手伝いしていただける建築会社はどこかしら?と探し、ようやくたどり着いたのが内山木材建設さんでした。完成見学に伺い、大黒柱の太さと木の香りに癒されました。社長と打合せをしていく中で不明な点は電話でもメールでもすぐに回答が来るのはとても安心しました。社長の誠実なお人柄に惹かれ、内山さんにお願いすると決断するのに、そう長く時間は掛かりませんでした。 間取りが決まり、現場監督の堤さんにバトンタッチ、堤さんには実際の現場でもっと素敵なセンスのいい家になるよう、いろいろとアドバイスやご提案をいただきました。もちろん現場での変更もOK! 職人の皆様にも今年の酷暑の中、一生懸命仕事をしていただきました。 平野さんには事務手続き、収納の相談に乗って頂きました。収納のアドバイスは間取りの段階からしていただけたら良かったなと思います。 家は完成しましたが、まだ『未完成』だと思っています。それはもっと住みやすく使いやすくなるように内山さんにお願いすることがいろいろあるからです(笑)こんな我がままやお願いを聞いていただけるのも内山さんならではと思います!! このようにして我が家は出来上がりましたが。 内山社長をはじめ、皆様には大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。紙面ではまだまだ語りつくせませんが。。 ありがとうございました。