家族の夢を叶えた憧れの平屋住宅

憧れの平屋住宅の完成です。

生活動線や間取りには何度も打合せを重ね、無駄な動線を無くし、生活空間を広く感じさせるプランになりました。

また、無垢材に囲まれた部屋は木の香りに包まれ、冬は暖かく、夏はカラッと裸足の生活の始まりです。

種別 木造住宅
家族構成 夫婦+子ども(2人)
こだわりポイント 無垢材、地域材、高耐震、高耐久、高断熱、太陽光発電システム
価格帯 2000~2500万円
床面積 29坪(95.23㎡)
所在地 比企郡
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

私達家族にとっての家づくりは「注文住宅で建てたい」という希望が第一条件となり、数々のハウスメーカーや工務店を見て回り、某ハウスメーカーにて話を進めてました。一生に一度の家づくりが本当にこのまま進めていいのか?という不安もあり、なかなか決めきれずにいたところ、内山木材建設さんに出会い、内山社長の話しを聞いて、この会社なら大丈夫と夫婦揃って決めることになりました。その主な理由としては、木を扱う上で、長年の経験、膨大な知識があること、自然素材を取り扱っており、特に無垢の床は、子供がすぐに靴下を脱いでしまうので無垢にして良かったと実感しています。床暖房もいらなく、23畳のリビングでは、エアコン2台、若しくは追加で暖房設備が必要かと思いましたが、エアコン1台で足りるほどの高気密、高断熱住宅に仕上がる事が出来ました。一生モノとなる為、特に慎重派の私達は打合せ回数も多く、気になったところはすぐに相談し、アドバイスも頂くことで納得のいく家づくりが進められたと思います。工事が進んでからも現場監督さんを始め、棟梁には大変お世話になりました。 外壁を取り付け後にも関わらず、吹抜けに窓を追加するなどの仕様変更や数々の無理難題に素早く対応してもらえて心より感謝申し上げます。紙面一枚ではまだまだ伝えきれないですが、内山社長を始め、関係者の方々には心より感謝しております。