家族の希望をとことん詰め込んだ2世帯住宅

長期優良住宅で2世帯住宅となります。

1階は畳がいいというご両親の希望でリビングと寝室は和室を採用。2階はお施主様の要望をそのまま取り入れてコーナー畳を設置。リビングの吹抜け勾配天井は部屋を広く見せるメリットもあります。また、ママ目線ですべての部屋を見渡せるようにとキッチンを中心とした間取りにして、家族のコミュニケーションも多くなります。

種別 木造住宅
家族構成 祖母+ご両親+夫婦+子ども
こだわりポイント 長期優良住宅、無垢材、漆喰、地域材、耐震、制震、ソーラーパネル
価格帯 4000~4500万円
床面積 68.8坪(226.89㎡)
所在地 熊谷市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

実際に建てたお宅を見学させてもらいましたが、皆さんとても温かく迎えてくれ、親切に教えてくださり、どのお宅もそれぞれこだわりを持って建てた素敵なお家ばかりでした。こんなアットホームな環境でこだわり家を建てたいと内山木材建設に依頼することを決めました。 社長との打合せでは、我が家は2世帯で間取りからキッチン、風呂、トイレと何を考えるにも2倍で本当に大変でしたが、ひとつひとつ決まるまでとことん付き合ってくれましたし、雑談混ぜつつアドバイスをくれる平野さんのお陰で打合せが楽しかったです。 キッチン、風呂、トイレなどに関しては選べるメーカーも幅広く、たくさんのショールームを見てまわりました。キッチンは東京まで社長に連れて行ってもらい見学しました。 実際に工事が始めってからは、現場監督の成田さんとのやり取りになりました。どんどん形になっていく家に感動しつつも決めることがたくさんで大変でしたが、ひとつひとつ丁寧に話を進めてくれ、こちらの好みや家のタイプ、予算に合った的確なアドバイスをくれた成田さんのお陰でなんとか我が家も完成に至りました。 家が建った後もこちらの注文や要望に対してすぐに駆け付け、対応してくれるので本当に助かります。 大工の松本さんには暑い時期の工事の中、丁寧に仕事して頂き、大変感謝しています。 外構の渡部さんにも大変お世話になりました。 住んでいる私達ももちろんですが、お家を見た人、訪れた人も「これはいい家だ~」と自他共に認める質のいい家が完成しました。 本当にありがとうございました。