希望を叶える無垢の家

1階の床には厳選した30ミリ厚の杉材を使用し、2階のプライベート空間には20ミリの杉を使用。

冬は温かく、夏はさらっとした足裏の感触は一度、体験してみて頂きたいですね。

玄関の天井には西川材の檜を張る事でドアを開けると桧のいい香りが立ち込みます。

また、リビングに隣接した畳コーナーを設ける事で、洗濯物をたたんだり、ちょっと一休みなんてご家族と同じ空間で時間を過ごせるのもいいですね。

種別 木造住宅
家族構成 夫婦+子ども(2人)
こだわりポイント 無垢の床、自然素材、地域材、高気密、高断熱、高耐震、生活動線、
価格帯 1500~2000万円
床面積 27.6坪(91.08㎡)
所在地 川越市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

家を建てるなら『無垢の床の家』というのが夫婦共通の希望だったこともあり、自然素材を使った家づくりをしている工務店を探していたところ、内山木材建設さんと出会いました。内山社長に初めてお会いした際に私たちの予算の中でも希望に沿った様々な提案をしていただき、また、何より内山社長を初め、社員の方の人柄に惹かれ、私たちの家づくりをお願いしたいと思いました。内山木材建設さんを初めて訪ねてから土地探しに2年半ほど掛かりましたが、その間も気になった土地があれば現地に付き添っていただいたり、相談に乗っていただいていました。にも関わらず、予算が厳しかったこともあり、建売住宅を見学したり、他のメーカーにプランを出してもらったこともあったのですが、そんな時でも内山社長は相談に乗って他を選んだ場合の助言までしてくださりました。そんな親身な対応をしてくださる内山社長との家づくりが諦めきれず、予算やプランなどを何度も相談させていただき、内山木材建設での家づくりが実現しました。プランを作っている時も建設中も内山社長や現場監督の堤さんと打合せを重ね、私たちの『やっぱりあぁしたい、こうしたい』という希望に対応していただき、時には堤さんの方がこだわりを持ってアドバイス、提案をしていただけることもあり、とてもありがたかったです。私たちの家づくりに関わってくださった皆さんの事を見ていて娘の将来の夢が大工さんになるほど楽しい家づくりができ、感謝の気持ちでいっぱいです。