木の香る屋上のある家

弊社の専属大工の棟梁を父に持つS様邸の完成です。

なるべく無駄な廊下は無くして広いリビングがご希望だったS様ご家族。動線についても何度も話し合いを重ね、納得のプランが出来ました。

兼ねてからご希望のあった屋上も設けて、守られた空間で夏にはプールやバーベキューなど夢が広がります。

将来的には屋上緑化もいいですね。

床材にはキズはあまりつけたくないという事で、広葉樹のカバ桜を使用してみました。

無垢材に囲まれて、すくすくと成長するお子様と共にいい思い出をたくさん作って頂きたいと思います。

種別 木造住宅
家族構成 夫婦+こども(3人)
こだわりポイント 無垢材、自然素材、埼玉県産材、制震構造、高耐震、高耐久、高断熱
価格帯 2000~2500万円
床面積 37坪(122.55㎡)
所在地 狭山市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

前に住んでいたアパートは気が付けば子供で賑わう少し狭いスペースとなっていました。子供の成長をゆっくり見守れるように落ち着いて暮らしていきたいと考えていた時に、いい土地が見つかり、家を建てる決心をしました。ちょっと縁もあり、内山木材さんを訪ねて以来、いい信頼関係を築かせて頂き、希望に合った家を完成させる事が出来たと思っています。 内山社長には私たちの我がままを真摯に受け止めて頂き、度重なる提案も、出来る限りプランに盛り込んでくれ、一軒家の素晴らしさを教えてくれました。現場監督の堤さんは細かな部分までアドバイスをして頂き、注文住宅ならではの工夫を各所に入れてくれました。平野さんは女性ならではの目線でアドバイスをくれて収納の考え方や保険の価値観を教えてくれました。 外構工事は渡部さんの協力があって家族の絆を残すことができました。 そして何より、棟梁として私たちのかけがえのない家を建ててくれたお父さんには最高の親孝行ができたと思っています。 子供たちは『じぃじの現場行くー!』と毎日のように通い、家が完成するまでのすべての過程を邪魔になるくらいはしゃいで、あまり経験できない事を体験させてもらいました。 無垢材の家に住むという感覚は実際に住むまでイメージは持てませんでしたが、本当に気持ちが良く、木の香りにも包まれ最高です!