趣味を生かせる拘りの家

土地探しから始まったK様邸の家づくり計画でした。

お施主様が考えたご希望プランを建築士として動線、構造を考慮しながら作成し、幾度となく変更、修正を重ねたお施主様ご納得のプランの完成です。

プランニングはお施主様の生活スタイルや家のイメージをしっかりと聞く事が最も重要ですね。

夏は涼しく、冬は暖かい無垢の家の生活を十分にお楽しみください。

 

 

種別 木造住宅
家族構成 ご夫婦
こだわりポイント 無垢の床材、漆喰、自然素材、地域材、高気密、高断熱、高耐震、ペレットストーブ
価格帯 2000~2500万円
床面積 35.6坪(117.58㎡)
所在地 比企郡
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

とても素敵な家を建てて頂きました。還暦に近い夫婦がこれからの人生をどのように過ごすか?私たちの出した答えは『家庭菜園をしながら食事を楽しむ丁寧な暮らし』でした。それには住環境を変える必要がありました。内山社長さんと出会えたことで土地探しの面でも専門家としてのいいアドバイスを頂き、土地が決まって家づくりがスタートしました。 プランはどうしても老後のことを考えてしまい、『家の出入り口にはスロープを造ったほうがいいですね』と内山社長に話したら『まだ必要ありません。必要になったら僕たちが造ります』そんなアドバイスを頂きながらプランを作成して頂きました。 家の工事が始まるとスタッフの皆さん、多くの職人のみなさんが『いい家を一つ一つ丁寧に作ってる』と感じる仕事ぶりで、その積み上げの様子を見る事が出来たのが注文住宅の大きな楽しみでした。 完成した家はとても気持ちがよく美しい家です。 今後は自分たちでさらにこの家を住み良くしていけるようにゆっくりと頑張りたいと思います。