1階で楽ちん身支度動線の家

「無垢の家」と「漆喰の家」に拘ったT様邸の家づくり。また、私生活も聞き取りながら、生活動線も何度も打合せを重ねました。

日々の暮らしをより快適にするIOTも住宅に取り入れて「無垢と漆喰で造るIOT住宅」になりました。

種別 木造住宅
家族構成 夫婦
こだわりポイント 無垢材 地域の木材 熱交換型24時間換気 漆喰 高気密 高断熱 高耐震 防音性 遮音性 生活動線重視  IOT住宅 広々小屋裏収納
価格帯 2500~3000万円
床面積 38.9坪(128.35㎡)
所在地 入間郡
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

家を建てようと思った時に夫婦の第一希望は「無垢材を使った自然の家」でした。広い庭に大きなリビングで薪ストーブなんかもあったらいいなと。結婚してすぐだったので漠然としたイメージと憧れしかなく、考えや計画は全くありませんでした。そんな時にたまたまホームページで見かけた「無垢の家完成見学会」のお知らせを見つけて見学に行ったのが内山木材建設さんでした。 見学に行ってみると、綺麗な「木」だらけの家で薪ストーブも置いてあり、一つ一つ丁寧に説明をしていただけました。特に薪ストーブの説明をたっぷりしていただき、スタッフの方々も大好きなんだなと思ったのを覚えています。 見学会では色々宣伝のお話しを聞くことになるのを覚悟していたのですが、「家の説明と無垢材とは」というお話しで皆さんのお人柄の良さを感じました。建売で買うのと違い、たくさんお話しをして作っていただくので、家を考える間、作っていただいている間、作った後もずっとお付き合いをさせていただくので、そう言ったところは一番大事な部分ではないかと思います。内山木材建設さんにお願いすることになった一番の決め手かもしれません。一軒の家の為に、私たち(お客さん)の目の前でいい家を造ろうと激しい討論を繰り広げてくれる建設会社さんはそうそういないのではないでしょうか。とても信用、信頼させていただいてます。これからも宜しくお願い致します。