ご夫婦の拘りをいっぱい詰め込んだ檜の家

建売も視野にマイホームを考えていたF様ご家族。

建売には出来上っているものを見定めて買うという楽しみ方もありますが、注文住宅には自分たちの意思や理想、希望がそのまま『カタチ』になっていく楽しみがあります。

どちらが良いかはお客様が決める事ですが、F様はオーダーメイド住宅を選んで大正解だったですね。

あれほど喜んで頂けると造る側からしても達成感でいっぱいです。(確かにサービス工事もたくさんさせて頂きましたが。。笑)

素敵なご家族と素敵な家で、笑いの絶えない、愉快な家庭を築いて頂きたいと思います。

 

種別 木造住宅
家族構成 夫婦+子ども
こだわりポイント 無垢材、自然素材、地域材、高耐震、高断熱、高気密、制震構造、太陽光発電システム、ウッドデッキ
価格帯 2500~3000万円(太陽光発電5.4kw含む)
床面積 36.1坪(119.24㎡)※小屋裏収納含まず
所在地 東松山市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

漠然と家が欲しいと思い、色々なハウスメーカーを見て回りました。どこもすごいなとは思っても『これだ』という決め手がなく、どうしようか迷っていました。そんな時、弟の紹介で内山木材建設を知り、一度話しを聞きに行きました。何から話していいのか分からない私たちに社長は丁寧に家づくりの進め方を説明してくれました。そして見学会に誘ってもらい見に行ったところ、木の香り、温もりのある家でとても感動し、気に入りました。しかし、予算の事もありましたので建売住宅も見に行きましたが、全く気に入らず、社長のお話しの中で最初に良いものを使って建てた方が家も長持ちするし、何より自分たちがひとつひとつ決めて建てると愛着がわいて大切にするという言葉にも心を打たれ、また私たちも木の香り、温もりのある家に住みたいと強く思い、内山木材建設さんにお願いする事に決めました。 実際に打合せを進める中で社長には何度もプランを考えて頂き、一緒にショールームにも来て頂きアドバイスをしてもらったり、夫婦で意見が合わない時にはどちらも満足のいく提案をしてくれました。おかげで毎回、とても楽しく打合せが出来たのも社長のところにお願いして良かったです。 また建築中には現場監督の堤さんに細かいところまでアドバイスを的確にして頂き、大変心強かったです。 社長をはじめ皆さんにはいろいろわがままを聞いて頂き大変感謝しております。 毎日、木の香りを嗅ぎながら夢だったマイホームでの生活は幸せです。 子どもが生まれた年に家も建ち、子どもと家が同じ年を重ねていける喜びもあります。社長のいう通り、ひとつひとつにこだわって選んだものは本当に愛着がわきます。 これから子どもが天然の檜の床をハイハイしたり、歩いたりするのが楽しみです。 これからもよろしくお願いします。