天然秋田杉と檜の大黒柱が癒す平屋住宅

「”和”が好きなんです」と一番におっしゃっていたオーナー様。家の中心には一尺角の桧の大黒柱を。和室の建具には、天然秋田杉を使用しました。

間取りではファミリークローゼットと洗面脱衣室兼ランドリールームを隣接することで

「洗う→干す→しまう→着る」が最短の動線で完結。家事時短につなげました。

種別 木造住宅
家族構成 夫婦+子ども(2人)
こだわりポイント 地域の無垢材 漆喰の天井と壁 高気密 高断熱 高耐震 家事ラク動線 ハイサッシ防犯ガラス
価格帯 2000~2500万円
床面積 30坪(98.95㎡)
所在地 狭山市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

家探しを始めたきっかけは二人目の子が生まれてからでした。最初は建売を考えて「注文住宅もできたらいいね」くらいの思いでしたが、資料請求をした時に考えが変わりました。数十社の資料請求の中から内山木材建設さんからの返信カタログと気軽に声を掛けてくださいというメッセージに気が止まり、最初に会ってみようかなという思いにつながりました。 私たちが遠方に住んでおり、気軽に伺う事もできなかった為に少し話を急ごうかと思った時も内山社長やスタッフの方からは時間をかけて何度も練り直しましょうと声を掛けていただき妥協の無い家づくりを進めることができました。 今回の家づくりの件、遠方である私達とのやり取りやコロナ禍での制限ある作業の中、数十回に渡る見積りのやり取り等に最後までお付き合いいただいた事、そして何より最高の家が完成して、新しい生活が始められている事に感謝しております。ありがとうございました。