夫婦でのんびり暮らす生活動線を考えた平屋住宅

漆喰と無垢材に囲まれてのんびり暮らす平屋住宅。

建物は和風の落ち着きと洋風の華やかさを組み合わせて木の香る住宅になりました。

生活してからの動線をシミレーションしながら、お施主様と一緒にプランニング。

お施主様の意見を取り入れながらご希望の家に仕上がったと喜んでいただきました。

種別 木造住宅
家族構成 夫婦
こだわりポイント 平屋住宅、木の香る家、漆喰、耐震性能、生活動線
価格帯 2000~2500万円
床面積 30.87坪(101.86㎡)
所在地 入間郡
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

私達夫婦は家業を継いで40年以上になり、娘三人も結婚し家庭を持ちました。家業も暇になり、「辞めて過ごしやすい家に住みたいね」と。 住んでいる家は仕事場中心の家で日当たりは悪く、風の通りも悪く、古い家になりました。 最初は同居と思いましたが、夫婦でのんびりこれからの人生を送ることに決めてどこに頼んだらと・・。近くにある内山木材さんに。 内山木材さんのインターネット、住宅情報誌とか調べて「木の家」「無垢材の家」をたくさん手掛けていることを知りましたし、社長のお人柄、仕事熱心も知っていましたのでお伺いしました。私達の要望を聞き入れながら何度か打ち合わせを重ね、水回りのショールームも何度か行き、ついに地鎮祭、年を越して上棟式、工事が進んでいきました。 監督の堤さんには細かいアドバイスをしていただき、その都度、堤さんにお尋ねしていました。スタッフの皆さんに大工さんにその他の職人さんに感謝しかありません。 隣が現場なのでいつも見に行き、完成をまじかに感じていました。 平屋の家で玄関を広くし、動きやすく、天井が高いので広い空間が感じられて、木の香り、温もり、リビングの中心に大きな大黒柱、中庭が見えて日当たりが良く、キッチンも使いやすく、トイレは先のことを思い、広くしました。 近くにいる家族がよく遊びに来ます。こんな素敵な家になり、大事に住まないといけないと思いました。 最後にこれからも何かありましたらご相談しますので宜しくお願い致します。