暮らしを快適に、お財布にも優しいモダン和風のZEH住宅

外観は和風でも中身は最新のテクノロジーを取り入れたスマートハウス。お財布に優しいZEH住宅の完成。

漆喰と杉の木に囲まれた生活は癒し効果で気持ちも穏やかに。

種別 木造住宅
家族構成 夫婦+子ども
こだわりポイント ZEH住宅 地域の無垢材 太陽光発電システム 高気密 高断熱 高耐震 IOT住宅 小屋裏収納  
価格帯 2500~3000万円
床面積 36.1坪(119.24㎡)
所在地 川越市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

片頭痛持ちの為、「自然素材の家」を目指して家づくりを始めました。たくさんの大手ハウスメーカーや工務店から資料を取り寄せました。内山さんから送られてきたパンフレットに載るお家はふんだんに木が使われていて気持ち良さそうなものばかりで目に留まりました。 実際に内山さんにお会いするととても気さくで話しやすく、身重だった妻の事を案じてくれてとても信頼できる方だと感じました。実際に建てたお家に訪問させていただいた時も皆さま満足していて、気持ち良く生活している様子が伝わってきました。しかし、初めての家づくり。自分たちのやりたい事と出来る事に差があり、プランが打合せの度にコロコロ変わりました。イチから再考なんていう事もありました。それでも内山さんは最後まで付き合ってくれて、度々解決する為の提案をしてくれました。とても嬉しかったです。 着工後は現場監督の成田さんと毎週と言っていいほど細かく丁寧に打合せをして頂きました。大工さんのお力もお借りしてたくさんの我がままをカタチにしてもらいました。 日々完成していく過程を見るのがとても楽しかったです! 関わってくれた全ての方に感謝して、この家を大切にしていきます。梅雨の時期でも杉床がサラサラで快適でした。気持ちのいい家を建てて頂き、ありがとうございました!これからも末永くよろしくお願いします!!