木の家で暮らす心が健康になる家

「木の家がいい」というH様のご希望で始まった家づくり。埼玉県産材の杉と桧をふんだんに使った健康住宅の完成です。1階の天井高も2800㎜に設定し無垢の木を使いながらも圧迫感のない開放的な家になりました。2階の寝室と子供室の一部の壁に籾殻で造ったボードを張ってデザインアクセントと調湿機能で快適に。

種別 木造住宅
家族構成 夫婦+子ども(2人)
こだわりポイント 地域の無垢材 漆喰の天井と壁 高気密 高断熱 高耐震 家事ラク動線 
価格帯 2000~2500万円
床面積 32坪(105.58㎡)※吹抜け面積は別
所在地 川越市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

家を建てようと思ったきっかけは二人目が生まれたことがきっかけでした。「自然素材」「無垢の家」が条件で内山木材建設を訪ね、話しを聞き、その日の帰りの車の中で、主人が「家を建てるなら内山さんに任せたい!」と即決でした。土地探しから始まり、何もわからない私たちに親身に相談に乗って頂いて本当に助かりました。 打合せは本当に毎回楽しくて、家が作られる過程を夫婦、小さいながらも子供も学べました。初めて出来た図面はとても嬉しく、感動しました。私達の細かい要望に応えていただき、本当に有難うございました。工事が始まってからは現場監督の上さんに色々相談に乗って頂いたりと本当に感謝しています。 パパ、じーじ以外の男性があまり得意ではない娘も「内山のじーじの所に行かないの?」友達が遊びに来たら「内山のじーじがおうち作ってくれたんだよ」と自慢し、「今日は上さん来たんだよ」とお昼寝から起きた娘に言うと号泣するくらい子供たちも内山木材建設のスタッフが大好きで、私たち夫婦も内山社長の顔を見ると安心します。「家族が帰りたくなる家」になりました。紙面一枚では感謝の気持ちを伝えきれないですが、内山社長を始め、スタッフの方、関係者の方々には心から感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。