木を楽しむ三世帯で暮らす長期優良住宅

三世帯が同居する無垢の家、自然素材の家の完成です。

無垢材と最先端技術を融合させ、地震にも強く、家族が快適に暮らせる長期優良住宅です。

F様ご希望の薪ストーブを設置したリビングは冬の到来が楽しみです。

種別 木造住宅
家族構成 両親+夫婦+子ども
こだわりポイント 薪ストーブ 長期優良住宅 地域の木材 高気密 高断熱 高耐震 広々小屋裏収納
価格帯 4000~4500万円
床面積 58坪(191.28㎡)
所在地 入間市
  • 資料請求・お問い合わせ

お客様の声

家を建てるにあたっては無垢の木や漆喰を使うことと薪ストーブの導入を考えていました。細かい部分まで多くの希望がありましたが、他のハウスメーカーでは納得のいく対応をしていただくのが難しく、内山社長に相談しました。こちらの質問には一つ一つ丁寧に説明し、答えてくださり、信頼関係を築きながら家づくりを進めることができました。また、建築途中で気になるところ、変更したいことがあった場合でも柔軟に対応してくださり、思い通りにしていけるのも内山木材建設の家づくりの特徴だと感じます。自由にできる分、自分で決めていかなければならないことも多く、悩みましたが、社長とスタッフの皆さんから助言があって決断していくことができました。多くの自然素材に囲まれ、早く家に帰りたいと思う住まいづくりをしてくださる内山木材建設さんにお願いして本当に良かったと心から感謝しています。