MENU
  • 斜め張りにした杉の無垢床がかっこいい!杉をふんだんに使った平屋の木の家

  • こだわりポイント
    構造には埼玉県産材を使用。「住みやすく、こだわりが見える家」をテーマに永く住み継ぐことを見据えたシンプルな動線の平屋。斜め張りにした杉の無垢床や杉の一枚板のカウンター、杉の板張りの寝室や洗面室、和室のヒノキの天井、全室漆喰壁と施主支給のペンダントライトも可愛いく、空間の表情の違いも見どころ。ヘーベルパワーボードのデザインパネルは北米カントリー風に。
  • 価格帯
    2500~3000万円
  • 床面積
    108.19㎡
  • 所在地
    入間市
斜め張りにした杉の無垢床がかっこいい!杉をふんだんに使った平屋の木の家

お客様の声をご紹介します。

何度も打ち合わせを繰り返して、納得のいく家づくりをしてきたからこそ「もっとこうすれば良かった」などの後悔は全くありません。

内山木材さんを選ぼうと思ったキッカケは、当初契約寸前まで打ち合わせをしていた工務店があったのですが「本当にそこでお願いしていいのか」決めきれず再度、家のことをネットで検索したら、たまたま内山木材さんのホームページを見つけました。

内山木材さんの建ててる家と家づくりに対する考えが私たちの理想と一致していると思い、すぐ問い合わせのお電話をしました。

平野さんに対応していただいたのですが、アットホームで色々話しやすく、家づくりに対する不安など話ししていたら一時間近く経ってしまいました(笑)

私は無垢の木を沢山使いたい!など沢山のこだわりがあり、伝えてみると、内山木材さんで出来ることなど詳しく教えてくれて、信頼できる会社だと思いました。

初打ち合わせに行った際も、平野さんと電話でお話しした内容がちゃんと内山社長に伝わっていてスムーズに打ち合わせができたり、内山社長も気さくな方で会社の雰囲気も良かったのでお願いすることに決めました。

内山社長との打ち合わせは、家づくり初心者の人でも細かなところまで分かりやすく丁寧に教えていただいたり、好みやこだわりが脱線してしまいそうな時は、元の線に戻していただいたり、自分たちを導いて頂いたことに感謝しております。

また今はSNSでオシャレな家を見ることができ、それを参考にするときも、写真では見えない部分のメリットやデメリットを教えてくれました。

合わせて、私自身かなりの心配性な為、内山さんとの打ち合わせは、毎回毎回家づくりに対する不安を取り除きに行っていたような感じでした(笑)

毎回、時間を忘れてお話ししてしまい帰る時、外が真っ暗になっていたことがとても懐かしいです(笑)

着工してからは現場監督の成田さん、大工の立花さんに担当していただき現場でもたくさん打ち合わせをして成田さん、立花大工さんには本当に細かく私たちのわがままを聞いていただきました。

住み始めて約一年が経ちますが、一年を通して快適に過ごすことができております。
夏は涼しく冬は暖かいというのは、実際に住んで体感できており、大変感動しております。

何度も打ち合わせを繰り返して、納得のいく家づくりをしてきたからこそ「もっとこうすれば良かった」などの後悔は全くありません。

暮らしやすく自分達らしいこだわりの詰まった家を建てることができたのは、内山木材さんのおかげです。この度は最高なお家を建てていただきありがとうございました。