MENU
  • みんなで取りっこ!L字背面カウンターとサッと片付く通り道収納がお気に入り!な杉の木の家

  • こだわりポイント
    アレルギーのお子様の身体に優しく全室無垢の木、漆喰壁で家全体の呼吸を意識。片付けに悩まない家づくり®︎の収納計画では当初ご希望だった一畳パントリーを「使いこなせず物置部屋になりそう」という気づきから通り道収納とL字カウンターに間取りをブラッシュアップ。一番のお気に入りスペースに。
  • 価格帯
    2000~2500万円
  • 床面積
    104.34㎡
  • 所在地
    埼玉県草加市
みんなで取りっこ!L字背面カウンターとサッと片付く通り道収納がお気に入り!な杉の木の家

お客様の声をご紹介します。

同じアレルギーのお子さんを持つOBさんが大変親身に家づくりの相談やアレルギーの相談に乗っていただきました。

生後間もない長女がアレルギー症状に苦しむようになり、健康に良い自然素材の家に住みたいと思ったのが家づくりのきっかけでした。

自然素材の家を建てている住宅会社のモデルルームを色々見に行きましたが、なかなかピンとくるところがなく悩んでいた時に巡り会えたのが内山社長でした。

初めて問い合わせの電話をさせていただいたにも関わらず、大変親身にお話しを聞いていただきました。

内山社長のお人柄や無垢の木と漆喰の壁の自然素材の家に対する熱い気持ちや愛情を強く感じ、内山社長に家づくりをお願いしたいと心が決まったのを覚えています。

当時はコロナの前年、OBさん宅訪問が出来たタイミングでOさんに出会えたことも大きな出来事でした。同じアレルギーのお子さんを持つ親御さんとして大変親身に家づくりの相談やアレルギーの相談に乗っていただきました。

Oさん宅の経年変化した杉の無垢材の味わいや漆喰の壁の調湿作用のおかげか家の中の空気の美味しさ、呼吸のしやすさを感じ、改めて自然素材の家の良さを実感しました。

収納や家事動線の考え方については整理収納アドバイザーの平野さんに大変お世話になりました。

キッチンと洗面所の動線に収納スペースを作ることを提案していただき、とても暮らしやすい家になったと思っています。動線収納に家族それぞれのロッカーを設けることによって、リビングダイニングにモノが溢れるのを防ぎ、いつもスッキリしたリビングダイニングを実現することが出来ました。

家づくりがスタートしてからは、現場監督の上さんに大変お世話になりました。

些細な質問にも優しく分かりやすく丁寧にいつも応えていただき、とても安心して家づくりをお任せすることが出来ました。

本物の無垢の木の家で、子供達が走り回ったりジャンプしたり寝そべったり楽しく遊ぶ姿を見るだけで、こんな幸せなことはありません。

家の中の空気が良いからでしょうか。無垢の木の家に住み始めてほどなくしてから、長女の喘息症状がおさまり、今では薬を飲まずに生活が出来るようになりました。

内山木材建設の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも末永くお世話になります。